Blog ブログ

エコキュートって?

投稿日:2022.04.22

皆さん‼︎

エコキュートを知っていますか?

今回はエコキュートを簡単に説明します。

エコキュートは簡単に説明するとガスを使わずにお湯を生み出す機械になります。

多くの人が水を温める時はガスを使うと思います。

 

エコキュートはガスを使わず、空気の熱を使って水を温めます。

なぜエコキュートを詳しく知らないのに聞いたことがあるのか不思議ではないですか?

 

エコキュートはとても注目されているからです。

 

今オール電化の住宅などが注目されています。

 

エネルギーの供給を自然エネルギーで集めることでお金を節約できるからです。

 

エコキュートは2つの大きなタンクがあります。

1つは温めているお湯を貯めるためのタンクと熱を使いお湯を生み出したときのポンプです。

 

エコキュートは、外の空気を中に取り込み熱にすることでお湯を生み出します。

 

吸収した空気を熱にして水に変えます。

 

エコキュートはガスを使わずに熱を生み出すことができるために地球環境にとても良いので、世界規模で推進されています。

 

昨今ガソリン価格が高騰しています。

 

化石燃料と呼ばれる石油、石炭の代わりになるエネルギー開発を多くの国が目指しています。

 

車も、電気自動車などが開発されています。

今後多くのご家庭がオール電化の生活をすると思います。

 

国連で決まった脱炭素の取り組みや未来の地球のために世界は動いているからです。

 

日本は少し取り組みが遅れているみたいですね。

 

この機会にライフスタイルを見直す際にご検討してみるのも良いかもしれません。

 

 

ご質問やご相談などございましたらコチラまで

ページ上部へ