Q&A よくあるご質問

共通のご質問事項

対応エリアは愛知県内ですか?
はい。原則、愛知県内を営業エリアとさせていただいています。
見積りは無料ですか?
はい。無料です。場合によっては、現地での調査後に正式なお見積りとさせていただくことがありますが、ご契約いただいてからお見積り金額が増えることはございませんのでご安心ください。
現地調査は必要ですか?
電気工事の内容によっては、必要となる場合もございます。まずはお電話(052-732-5339)かこちらから相談ください。
コンセントの増設のみや、スイッチの故障などからでもお願いできますか?
もちろん可能です。お気軽にご相談ください。
エアコンの取り付け、電気容量の増設にも対応できますか?
もちろん可能です。エアコン工事に伴う電気容量の増設(アンペア増設工事)から、コンセントの増設までお気軽にご相談ください。中部電力委託店ですのでご安心ください。
エコキュートやIHクッキングヒーターなどの電気設備の設置も可能ですか?
もちろん可能です。IHクッキングヒーター、エコキュート、ハイブリッド給湯器、浴室暖房機、食器洗浄機から、ダウンライト、充電用リフト、電気自動車用電源、など200V電源を必要とする電気工事や配線工事も可能です。
電気設備の修理にも対応していますか?
簡単なものでは、エアコンの修理やクリーニング、コンセントの取り替え等に対応していますが、修理内容によって異なります。まずはお問い合わせください。
お見積りに必要な情報はありますか。
コンセントの設置場所がわかるもの(レイアウト図)などがあると望ましいですが、現地調査後にお伝えさせていただきますので、必ずしも必要ではありません。お客様のお名前、ご住所、どのような電気工事をご希望か電話にてヒアリングさせていただきます。
休日や夜間の対応でもお願いできますか。
365日、夜間も受け付けております。
休日や夜間のご依頼は割増金額になりますか?
休日や夜間でのご対応は、通常料金の割り増し金額となります。お問い合わせください。
工事の立ち合いは必要ですか?
工事の最初と最後だけは、必ず立ち合いをお願いしております。施工中に関しましては、お客様のご都合にお任せしております。
工事中は電気が一切使えませんか?
安全のため電気工事を行う場所や部屋によって、ブレーカーを切りますが、そのほかの部屋であれば使える場合もございます。ご契約前には一度、サービスエンジニアへご確認ください。
電気工事に掛かる時間(納期)を教えてください。
電気工事内容により異なります。エアコンの取り付けなどであれば小型のもので1時間~2時間程度ですが、動力設備の電気工事などになると長時間掛かる場合もございます。あらかじめサービスエンジニアにご確認ください。
保証やアフターフォローについて教えてください。
施工内容によって、保証内容や定期点検時期などが異なります。ご依頼いただく際に、サービスエンジニアにご確認ください。
※工事内容によっては保証対象外もございます。ご了承ください。
対応できない工事はありますか?
電柱や信号機などの第一種電気工事に該当する電気工事は対象外です。

個人のお客様

料金はいくらになりますか?
電気工事の内容によって異なります。料金の参考は、こちらからご確認ください。
お支払い方法について教えてください。
個人のお客様は、現金またはリースが可能です。クレジットカード等のキャッシュレス決済には対応しておりません。ご了承ください。
ブレーカーがよく落ちてしまいます。対策はありますか?
まずはお客様のご自宅の状況確認が必要です。アンペア増設工事で対応できるかもしれませんのでご相談ください。
水回りの工事も対応できますか?
もちろん可能です。トイレや便器、ウォシュレットの入れ替え、エコキュート、電気温水器、食器洗浄機、洗面台、台所、お風呂(ユニットバス)などの入れ替えや、キッチン水洗、浴室水洗、一般家庭の水回りの水道工事から電気工事や配線工事もお任せください。
太陽光パネルや防犯カメラ、蓄電池の設置、アンテナ工事も可能ですか?
もちろんすべて対応可能です。

法人のお客様

店舗や事務所、ビル、工場、倉庫などの電気工事にも対応できますか?
はい。対応可能です。電晃社では、業務用の電気工事も幅広く行っております。ご相談ください。
料金はいくらになりますか?
法人様の場合は工事場所や工事内容によって異なりますので、一度お電話またはこちらからご相談ください。
お支払い方法について教えてください。
原則、現金のみとなります。銀行振込などをご希望の場合は、ご依頼時にあらかじめご相談ください。
ページ上部へ