Blog ブログ

中古のエアコンってどうなの??

投稿日:2022.04.14

エアコンの買い替えを意識したことありますか?

エアコンには寿命があります。

寿命は約13年くらいだと言われています。

 

買い換えるとしてもエアコンの価格もメーカーや性能によって価格は違います。

 

中古のエアコンを選ぶ人も多いようです。

 

中古のエアコンを買い取る業者もいれば売る業者もあります。

 

ジモティーで無料であげるという人もいます。

 

しかし中古のエアコンには、私たち素人にはわからない問題を持っているとおもいませんか?

 

変な匂いがでるエアコンや水漏れしてしまうエアコン等です。

へんな取り付けをしてしまうと、変な匂いがする空間で過ごし、エアコンの取り付けにお金を払ってしまうことになります。

ストレスはかなりありますよね。

 

中古で売られているエアコンが電気工事士が外したものなのかわかりません。

見えない部分が多いので中古のエアコンを気軽に買うことはおすすめできません。

無料で貰うものもあまりおすすめができません。

 

 

エアコンは簡単に使えるものではなく、きちんと接続工事が必要な家電です。

 

まずは、中古のエアコンにはきちんとデメリットがあることを知りましょう。

 

 

しかしながら、長期で過ごすのではなく、単身赴任など短い期間しか滞在しないのであれば低コストで中古のエアコンを検討できます。

中古のエアコンで確認したほうがいいことは

①取り外した人

②動作確認と保証

③返金類

 

新しくエアコンを増やすのではなく、もともと匂いや水漏れで買い替えを考えている方は、エアコンのクリーニングなどを近くの業者に依頼すると良いでしょう。

 

ご質問やご相談などございましたらコチラまで

 

ページ上部へ